iri-iri’s blog

あたまのなかをほあほあと出して、書きます。

記憶と引き換えに増えたのは?

答えは"体重"です。




初めてブログというものをしてみます。


こんにちは、いりです。

いりこ、いりたまご、ひのいり、いろんなところで目にする"いり"が可愛くて、いりという名前にしました。

(この前見たミツマタが炒り卵みたいで可愛かったのが1番の理由。)

f:id:iri-iri:20210408092427j:plain




ところで、



数ヶ月前、退職に失敗しました。



そのさらに数ヶ月前、

「体調不良が悪化したので今年度末で辞めたい」

と言いましたが、

「前向きな理由でないと無理」とのこと。




その理由は本当なんだけれど、これでは辞められない。

悩みに悩んだ末の理由は、

「パートナーと同棲して精神と体調の安定を図りたい」。




これもまた本当の理由なんだけれど、

「別れる可能性があるから無理」とのこと。




【引き止めという名の説教が始まる】

なんて耳にしていたけれど、まさか本当になるなんて!


言われたことをざっくりとまとめると、

「あなたは仕事もできず力も経験も知識もなく、新しいところでやっていけないコミュ障な人間。社会に必要とされないよ。」

といったところでしょうか。


言われた言葉、一言一句すべてが呪いのようにずっしりと頭の中に残っています。

(その他の記憶は驚くほどに残っていません。)


思い出すだけでも、思い出さなくても、勝手に涙が止まらなくなります。





不思議なことに、好きなものを食べているときだけは少し呪いのことを忘れられるんです。

その結果、1ヶ月で2kgしっかりと増えました。




本当は紙に考えをペンで書くことが大好きだったのですが、机に向かうだけで涙が止まらず書けない。

スマホならまだ打てそうなので、気持ちの整理をしたいなと思って始めました。雑記録ですね。



どんなものか使い勝手が全然分かっていないのですが、使わせていただきます。

おやすみなさい。


いり