iri-iri’s blog

あたまのなかをほあほあと出して、書きます。

私の身体はアルフォート

アルフォート美味しいです。大好きです。

特に濃い青の方。

 

 

退職騒動の直後は、怖くて、自分のダメさに落ち込みに落ち込み、自己肯定感が下がりきっていたので食欲も落ちていました。

 

 

「こんな自分が食べ物を食べるなんて失礼だ」

と思っていたので、申し訳なさで食べられませんでした。

 

 

ところが、いつからか頭の中で

「帰ったら何食べよう」

しか思いつかなくなってしまった!

 

こりゃ大変。

 

 

 

職場での緊張と窮屈がとけると、何かがぷつっと途切れて止まらない。

 

近くの薬局で一心不乱にかごに食べ物を入れていきます。

カロリーと値段なんて、気にしない。

 

それを、家に着いた途端に着替えもせず床で食べ始めます。

アルフォートのファミリーパックを一度で食べ切った上に、ポテチ!

 

甘いとしょっぱいのコンビは最高です。

 

 

さすがに罪悪感はあるので、

「朝と昼を泣けば、夜にこんなに食べても大丈夫」

という謎理論を展開。

 

当然ですがそれが続くこともなく、ただただ太りました。

 

 

f:id:iri-iri:20210410003356j:image

 

家に1人でいるときだけは、すごく落ち着いていて、何をしていても気にしなくていい。

 

でも、ふっと時間が空くと、勝手に涙が出てくる。

それを避けるためにずっと食べ続けました。

 

 

ホールケーキとホイップクリームを買ってきて、なんでもないのにケーキを作って食べたり。

ダブルチーズバーガーをご飯のおかずにして、深夜に食べたり。

 

 

2人前が当たり前です。

胃はぱんぱんなのに、食べたい気持ちが止まらない。

 

しかしそれがおかしいとも思わず、脳が食べたいと思っているのなら供給しよう、とストップをかけずに満足のいくまで食べました。

 

 

最近はそれが異常だったと分かってきたので、少しずつ改善していこうかと思っています。

長い道のりです。

 

 

とりあえず昼ごはんがアルフォートという生活から抜け出すには、もう少し時間がかかるかな。

早く、環境にも自分の身体にも優しい食生活にできるよう頑張ろうー!

 

いり